リモコンの「ホーム」を押しても反応がない/ホームメニュー画面が出ない(X9350D/X9300D/X8500D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)
リモコンの「ホーム」を押しても反応がない/ホームメニュー画面が出ない(X9350D/X9300D/X8500D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)
- ソフトウェア更新後、ホームメニューが出なくなった。
一時的な要因により、ホームメニューの表示ができなくなっている可能性があります。以下の回避方法をお試しください
対象製品
Android TV 機能搭載ブラビア
X9350D/X9300D/X8500D シリーズ
2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
目次
対処方法
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リモコンの「ヘルプ」ボタンから「設定」メニューを起動する
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「ヘルプガイド」の機能を用いて、手動でホームメニューを表示させます。
リモコンの「ヘルプ」ボタン(※)を押します。※ ヘルプボタンの位置
【a】 X9350D/X9300D/X8500D シリーズの場合:リモコンの下部にあります。
【b】 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ の場合:リモコン中央上部にあります。 -
[ヘルプガイド(電子取説)] を選び「決定」ボタンを押し、ヘルプガイドを起動します。
(オンライン版、内蔵版どちらでも構いません) -
[さまざまな設定をする] – [テレビの設定をする] – [テレビ] でリモコンの↓ボタンを1度押して、「決定」ボタンを押します。
([テレビの設定をする] 配下であれば、[テレビ] 以外の項目でも構いませんが、この操作が一番早いです)この操作により、通常ホームメニューからしか開けない、「設定」メニューが起動します。
続けて、下記にお進みください。
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「かんたん初期設定」を実施する
お買い上げ時にはじめて電源を入れたときに自動的に表示された「かんたん初期設定」を、再び実施することで改善されるかご確認ください。
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上記、『1. リモコンの「ヘルプ」ボタンから「設定」メニューを起動する』の操作をし、手動でホームメニューを表示させます。
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[かんたん初期設定] を選び、「決定」ボタンを押します。
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「かんたん初期設定]画面が起動します。
すでにお買い上げ直後にかんたん初期設定は完了し、設定は保存されていますので、ここでは項目は変更せず、次々にステップを進めて頂いて結構です。ネットワーク接続中で、[変更しない] を選びます。
「プライバシーポリシー」で、画面下まで一度スクロールし、[同意する] を選びます。
「スカパー!の設定をしますか?」で、[スキップ] を選びます。
「本機の設置方法を選んでください」で、[テーブルトップ] または [壁掛け] を選びます。 (どちらか分からない場合は、 [テーブルトップ] を選んでください)
「リモートスタート」で、[切] を選びます。
「かんたん初期設定を終了します」で、[終了] を選び、かんたん初期設定を完了させます。
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手順1. の設定メニュー画面に戻ります。
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、ホームメニューが起動するかご確認ください。上記で改善されない場合は、下記にお進みください。
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ストレージのデータの初期化(個人情報の初期化)をお試しください
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上記、リモコンの「ヘルプ」ボタン→「ヘルプガイド」からの操作で、テレビの設定メニューを表示します。
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「テレビ」の並びにある、[ストレージとリセット] を選び、「決定」ボタンを押します。
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[データの初期化] から、初期化をおこないます。
ネットワーク、テレビの受信設定、Google アカウントの登録など、初期化される項目が複数あります。
詳しくは以下のQ&Aをご覧のうえ、実施してください。関連Q&A
本機に登録された個人情報を消去することはできますか?上記で改善されない場合は、下記にお進みください。
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上記をおこなっても改善しない場合
テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。■メーカー保証期間内の場合
お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。■ソニーストアの延長保証に加入している場合
ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。■販売店が独自に定める延長保証に加入している場合
メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。■保証書を紛失した・購入日がわからない場合
保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。■メーカー保証期間外の場合
誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。