文書番号 : SH000162010 / 最終更新日 : 2019/09/11印刷する

aiboを購入する方法(ERS-1000)

ソニーストアでaiboを購入する方法を教えてください。

    aiboはソニーストアで販売しています。
    ここでは、aiboを購入する方法をご説明します。

    事前準備

    1. My Sony IDを取得します。
      ご購入時にMy Sony IDでのサインインが必要となりますので、以下のページから事前の取得をおすすめします。

      My Sony ID 新規登録:
      https://id.reg.sony.jp/cst/service?i001=CSTUI111

    2. 取得したMy Sony IDに、クレジットカード情報の登録を行います。
      aiboのご購入や、aiboベーシックプラン/aiboケアサポート/aiboプレミアムプラン等サービスの継続利用のためご登録しておくとスムーズにお手続きを行えます。
      以下のMy Sonyのページの[クレジットカード情報の確認・削除]から、登録します。

      My Sony:
      https://www.sony.jp/msc/

    購入方法

    aiboを購入するには、3つの方法があります。
    以下をご確認ください。

    1. aiboのストアページへアクセスします。

      aiboのストアページ:
      http://aibo.sony.jp/store/

    2. [ご購入方法]より、購入する手続を選びます。

      購入手続きの画面

      【1】ソニーストアオンラインご購入手続き
        オンライン上ですべての手続きを行います。
        画面の指示に従って、処理を進めてください。

      ▼ オンラインでのご購入手続きの流れ

      【2】ソニーストア直営店舗でのご購入手続きについて
        オンラインを使用せず、ソニーストア直営店舗で手続きを行います。

      参考情報

      オンラインでの手続きができない場合、ソニーストア直営店舗がお住まいの近くにない場合などは、書類でのご購入手続きを行うことができます。
      書類でのご購入手続きをご希望される場合は、aiboオーナーサポートまでお問い合わせください。

      aiboオーナーサポート

    オンラインでのご購入手続きの流れ

    1. ご注文の内容をご確認の上、[レジに進む]ボタンを選択します。

      ※「サインインして購入してください。」というページが表示された場合は、[サインインして購入]ボタンを選択し、事前準備であらかじめ登録したMy Sony IDでサインインをしてください。

      ご注文概要画面

       ご注意
      • ページへのアクセスが混雑している場合に、以下のとおり「ただいま混雑しています。時間をおいて再度アクセスしてください。」と表示されて、[レジに進む]ボタンが表示されないことがあります。
        ただいま混雑しています。時間をおいて再度アクセスしてください。画面

        この場合は[レジに進む]ボタンが表示されるまで、この画面を閉じずに数分おきにページの更新をお試しください。
        ※ブラウザーの[戻る]ボタンは押さないようにご注意ください。
         
         参考
        • パソコンの場合:キーボードの「F5」キーを押すと、かんたんにページを更新できます。
          ※お使いのOSなどの設定によってショートカットキーは異なる場合があります。
        • iPhoneなどのiOS端末の場合:画面右上の更新アイコンを選択すると、ページを更新できます。
          ※iOS標準ブラウザーのSafariを例にしています。
          更新アイコンが表示されていないときは、画面の上端あたりを軽くタップすると表示されます。
        • Android端末の場合:画面を下方向に引っ張って指を離すと、ページを更新できます。
          ※Chrome(クローム)アプリを例にしています。
          ※うまく更新できない場合は、画面右上の設定アイコン-更新アイコンの順で選択すると更新できます。
         

       

    2. 「ご注文手続き」画面が表示されるので、内容を確認し、氏名などのご注文者情報を入力の上、[本ページの記載事項(末尾[注記]を含む)に同意して最終確認画面へ]ボタンを選択します。
       
       ご注意
       aiboベーシックプラン月払い、aiboプレミアムプラン月払いを選択した場合、表示される合計金額には、お支払い金額が含まれておりません。
       aiboベーシックプラン月払い、aiboプレミアムプラン月払いなどの月額サービスは、ご利用期間開始後にご登録いただいたクレジットカードにご請求となるため、ご購入手続きの際のレジの合計金額には反映がされないようになっております。
       あらかじめご了承ください。


      ご注文手続き画面

    3. 「ご注文内容の確認」画面が表示されるので、内容をご確認いただき、画面下部の[ご注文手続きを完了する]ボタンを選択します。

      ご注文内容の確認画面
    4. 「注文完了」画面が表示されたら、購入手続きは完了です。
       
       ご注意
       ソニーストアオンラインでは、「注文完了」画面の表示にてご注文の確定となります。
       それ以前のお手続き中では在庫確保とはなりませんので、あらかじめご了承ください。


    以上で、aiboをオンライン手続きで購入することができます。