充電ができません。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
充電ができません。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
SH000162332
1
Xperia XZ2 SO-03K

充電ができません。

以下の点をご確認ください。

対処方法

次の項目をチェックしてください。

  • アダプタの電源プラグやシガーライタープラグがコンセントまたはシガーライターソケットに正しく差し込まれていますか。

  • アダプタと本端末が正しくセットされていますか。

  • ACアダプタ(別売品)をご使用の場合、ACアダプタのTypeCプラグが本端末または卓上ホルダと正しく接続されていますか。

  • USBケーブルA to C 01(別売品)をご使用の場合、パソコンの電源が入っていますか。

  • ワイヤレスチャージャー03(別売)をご使用の場合、次の点をご確認ください。

    • 充電時は、本製品のワイヤレス充電位置とワイヤレスチャージャーの位置を正しく合わせてください。
    • 本端末にカバー(市販品)などを取り付けている場合は、取り外してから充電してください。
    • 周辺に他の無接点充電対応機器がある場合は、30cm以上離してください。本端末が正しく検出されず、充電ができない場合があります。
  • 充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、本端末の温度が上昇して通知LEDが消灯する(充電が停止する)、充電が完了しない、または電池残量が減少する場合があります。その場合は、本端末の温度が下がってから再度充電を行ってください。




文書番号: SH000162332
更新日: 2018/05/30