機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった (SRS-XB60)| Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
機器登録(ペアリング)して接続できていた... | Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
active-speaker
sidemenu_sm1
アクティブスピーカー サポートトップ
SH000162402
1
SRS-XB60
active-speaker
> Q&A

機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった(SRS-XB60)

一度機器登録して接続できていたのに音が出なくなった

以下の方法で、再度ペアリング(機器登録)操作をお試しください

目次

内容

操作方法

■ iPhoneの場合

iPhoneにSRS-XB60のデバイス情報が登録されている場合は、以下の手順でデバイス情報を一度解除し、再度ペアリングをお試しください。本例ではiOS Ver.11の場合を例に説明します。

  1. SRS-XB60の電源ボタンを押して、電源をオフにしてください。
    電源ランプが消灯します。

  2. iPhoneにSRS-XB60のデバイス情報がすでに登録されている場合は、デバイス情報を一度解除してください。
    iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。

    ● デバイス情報の解除方法

    1. HOME画面から[設定]アイコンをタップしてください。

    2. 設定画面から[Bluetooth]をタップしてください。

    3. Bluetooth機能が[オフ]の場合は、[オン]に設定してください。

    4. [自分のデバイス]に表示されたSRS-XB60の機種名の右端に表示されるアイコンinfoボタンをタップしてください。

      自分のデバイス

    5. 画面上部に表示されたデバイス名(SRS-XB60)を確認後、[このデバイスの登録を解除]ボタンをタップしてください。
      デバイス名が異なる場合は、手順4に戻ってください。

    6. [OK]ボタンをタップしてください。

    以上でデバイス情報の解除方法は完了です。
     

  3. iPhoneからデバイス情報を削除すると、Bluetooth機能が有効な場合はペアリングモードになります。(デバイス検索を開始します)

  4. SRS-XB60の電源ボタンを押して電源をオンにします。
    電源ランプが点灯します。

  5. SRS-XB60のFUNCTION -PAIRINGボタンを、Bluetoothランプが速く点滅し始めるまで(約5秒間以上)押し続けてください。
    スピーカーがペアリングモードになります。

    PAIRINGボタン
     

  6. iPhoneの[その他のデバイス]に表示されたSRS-XB60をタップしてください。
    パスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
    パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。

  7. iPhoneの[自分のデバイス]に表示されたSRS-XB60の右端に「接続済み」と表示されれば、ペアリング処理が完了です。
    ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプが点滅から点灯に変わります。

    点滅から点灯
     

目次に戻る

Android スマートフォンなどの場合

AndroidスマートフォンなどにSRS-XB60のデバイス情報が登録されている場合は、以下の手順でデバイス情報を 一度解除し、再度ペアリングをお試しください。

  1. SRS-XB60の電源ボタンを押して、電源をオフにしてください。
    電源ランプが消灯します。

  2. AndroidスマートフォンなどのBluetooth機能を[オン]にして、登録済みのSRS-XB60のデバイス情報を一度解除してください。

  3. SRS-XB60の電源ボタンを押して電源をオンにします。
    電源ランプが点灯します。

  4. SRS-XB60のFUNCTION -PAIRINGボタンを、Bluetoothランプが速く点滅し始めるまで(約5秒間以上)押し続けてください。
    スピーカーがペアリングモードになります。

    PAIRINGボタン
     

  5. AndroidスマートフォンのBluetooth設定画面を開き、SRS-XB60をタップしてください。
    [ペア設定リクエスト]画面が表示された場合は[ペア設定する]をタップしてください。

    パスキーを要求された場合は「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
    パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。

    ※ デバイスリストにSRS-XB60が表示されない場合は、以下をお試しください。

    • Androidスマートフォン
      [Bluetooth]画面の[機器の検索]をタップしてください。

    • ウォークマン(Android搭載モデル)
      手順1から再度操作してください。

    • ウォークマン
      [Bluetooth]画面の[機器登録(ペアリング)]を押してください。
      上記をおこなっても表示されない場合は、手順1から再度操作してください。

  6. ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプが点滅から点灯に変わります。

    点滅から点灯
     

目次に戻る




文書番号: SH000162402
更新日: 2018/05/28