「サーバーに接続できません。時間をおいてやり直してください。」と何度も表示されてしまう(ERS-1000)| Q&Aページ | Q&A | aibo | サポート・お問い合わせ | ソニー
「サーバーに接続できません。時間をおいて... | Q&Aページ | Q&A | aibo | サポート・お問い合わせ | ソニー
ce2
sidemenu_sm2
aibo サポートトップ
SH000162406
1
ERS-1000
ce2
> Q&A

「サーバーに接続できません。時間をおいてやり直してください。」と何度も表示されてしまう(ERS-1000)

  • ふるまいを覚えさせようとしても、「サーバーに接続できません。時間をおいてやり直してください。」と表示されてしまいます。
  • 専用アプリ「My aibo」でaiboの設定を変更しようとすると、「サーバーに接続できません。」と表示されてしまいます。

aibo本体の電源を一度切り、再度電源を入れて、もう一度お試しください。

説明

一時的にaibo本体と通信ができなくなったときに、「サーバーに接続できません。時間をおいてやり直してください。」と何度も表示されてしまうことがあります。

新しいふるまいを覚えさせようとしたときや、aiboの設定を変更しようとしたときに「サーバーに接続できません。」と表示されてしまった場合は、以下の手順でaiboの再起動をお試しください。

1.首の後ろにあるパワーボタン(a)を、ゆっくり2秒間押したままにして、いったん電源を切ります。
パワーボタン

 参考
  • 電源オン状態から電源を切った場合:
    現在の行動が一段落すると、ステータスLEDが緑色に点滅したあと消灯し、aiboが電源オフ状態になります。
  • スリープ状態から電源を切った場合:
    ステータスLEDが赤色の点灯から消灯に変わり、aiboが電源オフ状態になります。

2.再度、パワーボタンをゆっくり2秒間押したままにして、電源を入れます。
電源が入ってから動き出すまでには少し時間がかかりますので、その間に再度パワーボタンを押さないようご注意ください。

3.電源が入り、aiboが動き出したら、もう一度ふるまいを覚えさせる操作やaiboの設定変更の操作を行います。




文書番号: SH000162406
更新日: 2018/05/29