リモコンで本機を操作することができない / リモコンの効きが悪いのですが? <赤外線リモコン> (業務用ディスプレイ)| Q&Aページ | Q&A | 業務用ディスプレイ・テレビ[法人向け] ブラビア | ソニー
リモコンで本機を操作することができない ... | Q&Aページ | Q&A | 業務用ディスプレイ・テレビ[法人向け] ブラビア | ソニー
bravia-biz
業務用ディスプレイ・テレビ[法人向け] ブラビア トップ
SH000162616
1
FW-43BZ35F/BZ FW-49BZ35F/BZ FW-55BZ35F/BZ FW-65BZ35F/BZ FW-75BZ35F/BZ FW-85BZ35F/BZ
bravia-biz
> Q&A

リモコンで本機を操作することができない / リモコンの効きが悪いのですが? <赤外線リモコン> (業務用ディスプレイ)

以下の対処方法をお試しください

対象製品

FW-85BZ35F/BZ、FW-75BZ35F/BZ、FW-65BZ35F/BZ、FW-55BZ35F/BZ、FW-49BZ35F/BZ、FW-43BZ35F/BZ

目次

対処方法  

内容

対処方法

ディスプレイ本体の受光部を確認します

ディスプレイ本体の受光部は、前面のイルミネーションLEDの部分にあります。
以下の点についてご確認をお願いします。

  1. リモコンをディスプレイ本体の受光部へ向けて操作しないと、正しく認識しない場合があります。
  2. 操作する場所から受光部との間に障害物がある場合は、操作を正しく認識しない場合があります。
  3. 受光部に強い光があたっていると、その光に受光部が反応して正しく認識しない場合があります。

受光部の位置

受光部位置

目次に戻る

新しい電池と交換します

リモコンの電池切れの可能性があります。新しい電池に交換して操作できるかご確認ください。

  • 乾電池の+極と-極は、表示どおりに入れてください。
  • - (マイナス) 極側から電池を入れてください
  • 新しい電池と1度使用した電池または、種類の違う電池を混ぜて使用しないでください。

目次に戻る

リモコンの送信部を確認します

リモコンの送信部を、携帯電話のカメラやデジタルカメラ越しに見ることで、正常に動作しているか確認できます。

 リモコン送信部

目次に戻る

ディスプレイを再起動(リセット)します

上記までの手順で改善されない場合、電源リセットをおこなって改善されるかお試しください。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

関連Q&A
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(業務用ディスプレイ)

目次に戻る

それでも改善しない場合は

お買い上げの販売店へご相談いただくか、製品同梱の説明書末尾に記載のブラビア法人サポートデスクへ電話し、修理をお申し込みください。

目次に戻る




文書番号: SH000162616
更新日: 2018/07/06