機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった(SRS-XB01)| Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
機器登録(ペアリング)して接続できていた... | Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
active-speaker
sidemenu_sm1
アクティブスピーカー サポートトップ
SH000163242
1
SRS-XB01
active-speaker
> Q&A

機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった(SRS-XB01)

以下の方法で機器登録(ペアリング)しなおしてください

説明

iPhoneやスマートフォン、ウォークマンに登録されている本機のデバイス情報を削除したあと、再度ペアリングを行なってください。

目次

  ■iPhoneの場合
  ■Android スマートフォンやウォークマンの場合

内容

操作方法

■iPhoneの場合

※iOS Ver.11.xの場合を例に説明します。iPhoneの操作について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。

  1. 本機の電源ボタンを押して一度電源をオフにします。

  2. iPhoneに登録されている本機のデバイス情報を一度削除します。
    iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。

    デバイス情報の削除方法

    1. [自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に表示される インフォ をタップする。
    2. 画面上部に表示された機種名を確認後、[このデバイスの登録を解除]をタップする。
    3. [デバイスの登録を解除]をタップする。

    以上でデバイス情報の削除は完了です。

  3. iPhone側がペアリングモードになります。(デバイス検索を開始します)

  4. 本機の電源ボタンを押して電源をオンにします。

  5. 電源ボタンを、ビープ音が聞こえてBLUETOOTHランプが速く点滅しはじめるまで押し続け、ペアリングモードにします。

  6. iPhone側の[その他のデバイス]に表示された本機の機種名をタップします。

    参考
    パスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
    パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。
  7. iPhone側の[自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に「接続済み」と表示されれば、ペアリング処理が完了です。

目次に戻る

■Android スマートフォンやウォークマンの場合

※Androidスマートフォンやウォークマンの操作について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。

  1. 本機の電源ボタンを押して一度電源をオフにします。

  2. Androidスマートフォンやウォークマンに登録されている本機のデバイス情報を一度削除します。
    Androidスマートフォンやウォークマンに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。

    デバイス情報の削除方法(例:Android 6.xxの場合)

    1. [ペアリングされた機器]に表示された本機の機種名の右端に表示される SET をタップする。
    2. 機種名を確認後、[切断]をタップする。

    以上でデバイス情報の削除は完了です。

  3. 本機の電源ボタンを押して電源をオンにします。

  4. 電源ボタンを、ビープ音が聞こえてBLUETOOTHランプが速く点滅しはじめるまで押し続け、ペアリングモードにします。

  5. Androidスマートフォンやウォークマン側のデバイスリストに表示された本機の機種名をタップします。
    [ペア設定リクエスト]画面が表示された場合は、[ペア設定する]をタップしてください。

    参考
    パスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
    パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。

    ※ デバイスリストに本機が表示されない場合は、以下をお試しください。

    • Androidスマートフォン
      右上の[ メニュー ]-[検索]をタップしてください。

    • ウォークマン(Android搭載モデル)
      手順1から再度操作してください。

    • ウォークマン
      Bluetooth画面の[機器登録(ペアリング)]を押してください。
      それでも表示されない場合は、手順1から再度操作してください。

  6. Androidスマートフォンやウォークマン側に本機が登録されれば、ペアリング処理は完了です。

目次に戻る




文書番号: SH000163242
更新日: 2018/10/03