スマートフォンなどのモバイル機器から、YouTube にCast(キャスト)できない( Android TV )| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
スマートフォンなどのモバイル機器から、Y... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
SH000163258
1
KJ-100Z9D KJ-43W870C KJ-43X7500F KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-43X8500F KJ-49X7000D KJ-49X7500F KJ-49X8000C KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-49X8500F KJ-49X9000E KJ-49X9000F KJ-50W870C KJ-55A1 KJ-55A8F KJ-55A9F KJ-55X7500F KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X8500E KJ-55X8500F KJ-55X9000C KJ-55X9000E KJ-55X9000F KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65A8F KJ-65A9F KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X8500E KJ-65X8500F KJ-65X9000C KJ-65X9000E KJ-65X9000F KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-65Z9F KJ-75X8500E KJ-75X8500F KJ-75X9400C KJ-75Z9D KJ-75Z9F KJ-77A1 KJ-85X8500F
tv
> Q&A

スマートフォンなどのモバイル機器から、YouTube にCast(キャスト)できない( Android TV™ )

以下の対処方法をご覧ください

対象製品

Android TV 機能搭載ブラビア

2018年 モデル:
 A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

目次

  1. ブラビアのソフトウェアを最新にする
  2. ブラビアおよび、スマートフォン(モバイル機器)を再起動する
  3. 「Android System Webview」 と 「Chromecast built-in 」アプリのアップデートをアンインストール → 最新に更新する

内容

対処方法

  1. ブラビアのソフトウェアを最新に更新し、改善されるかご確認ください。

    リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新] から、手動で更新をかけることができます。

    [システムソフトウェアの更新]

    詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

    関連ページ
    本体アップデート情報
    ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法

    目次に戻る

  2. ブラビアおよび、スマートフォン(モバイル機器)を再起動し、改善されるかご確認ください。

    スマートフォンは、「電源」ボタンの長押しなどから再起動の操作ができます。不明な場合は、機器の取扱説明書などをご確認ください。

    操作イメージ
    ※ 操作イメージです。

    ブラビアは、リモコンの「電源」ボタンを長押しするか、電源コードの抜き差しなどで再起動(リセット)できます。
    詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

    電源ボタン

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

    目次に戻る

  3. 「Android System Webview」 と 「Chromecast built-in 」アプリのアップデートをアンインストール → 最新に更新し、改善されるかご確認ください。

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、画面右上の [設定アイコン(設定)] または、下へスクロールして [設定] を選びます。
      ※ 機種により[設定]の表示位置が異なります。
    2. [アプリ] を選び、「決定」ボタンを押します。
      ダウンロード(インストール)したアプリおよび、システムアプリの一覧が表示されます。
    3. アプリの一覧を下にスクロールし、「Android System Webview」 を選び、「決定」ボタンを押します。
      ※ 日本語のシステムアプリ(例:「録画番組」など)の後に、アルファベット順に表示されるアプリの中にあります。

      Android System Webviewを選ぶ

    4. [アップデートのアンインストール] を選び、「決定」ボタンを押します。
      ※ アプリ自体のアンインストールではありません。
    5. [OK] を選び、「決定」ボタンを押します。
    6. 同様に、[Chromecast built-in] アプリにて、[アップデートのアンインストール] をおこないます。
    7. 続けて、アンインストール(削除)したアップデートを、最新にします。
      リモコンの「ホーム」ボタンを押し、「Google Play」を選び、「決定」ボタンを押します。

      A9F/Z9F シリーズ(Android™ OS 8.0)の場合
      Google Play がホームメニューに無い場合は、アプリアイコン(アプリ)を選び「決定」を押し、アプリ一覧から起動してください。

      アプリを選ぶ

    8. Google Playで、「Android System Webview」 を検索します。
    9. 検索された「Android System Webview」 を選び、「決定」ボタンを押します。
    10. [更新] を選び、「決定」ボタンを押します。
    11. 同様に、[Chromecast built-in] アプリにて、[更新] をおこないます。

    目次に戻る

 

※ Google、Google Play、Android、Android TV、Chromecast built-in、YouTube は Google LLC の商標です。




文書番号: SH000163258
更新日: 2018/10/04