ヘッドセットが動作しない、電源が入らない(WF-SP900)
ヘッドセットとパソコンを接続したまま、パソコンの起動・再起動を行ったら、ヘッドセットが正常に動作しなくなりました。
以下の対処方法をお試しください。
対処方法
充電ケースに取り付けて10分以上充電する
ヘッドセットの電池残量が少ない可能性があります。同梱の充電ケースに取り付けて充電してください。
充電中にヘッドセットのランプが点灯しない場合は、充電ケースの電池残量がありません。充電ケースを充電してください。
ヘッドセットをリスタート(再起動)する
動作が不安定になったり、フリーズしたりする場合は、ヘッドセットをリスタート(再起動)すると改善する場合があります。
以下の手順でヘッドセットをリスタート(再起動)してください。
※リスタート(再起動)してもデータや機器登録(ペアリング)情報は消去されません。
- パソコンに接続している場合は、充電ケースとヘッドセットをパソコンから取り外す
- 充電ケースからヘッドセットを取り出す
- L側とR側のボタン( と )を緑ランプが2回点滅するまで(約30秒)長押しする
充電ケースをリスタート(再起動)する
ヘッドセットをリスタート(再起動)しても問題が解決しなかった場合、充電ケースをリスタート(再起動)すると改善する場合があります。
充電ケースのRESTARTボタン( )をペンやクリップなどで押してください。
上記内容をすべて確認しても改善しないときは、故障の可能性があります。その場合は修理をご依頼ください。