電源を入れた時に画面右側に「インターネットにアクセスできません」などのメッセージが表示される。またこのメッセージを表示させないようにできますか?| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
電源を入れた時に画面右側に「インターネッ... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
SH000163665
1
KJ-100Z9D KJ-43X7500F KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-43X8500F KJ-49X7000D KJ-49X7500F KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X8500F KJ-49X9000E KJ-49X9000F KJ-55A1 KJ-55A8F KJ-55X7500F KJ-55X8500E KJ-55X8500F KJ-55X9000E KJ-55X9000F KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65A8F KJ-65X8500E KJ-65X8500F KJ-65X9000E KJ-65X9000F KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-75X8500E KJ-75X8500F KJ-75Z9D KJ-77A1 KJ-85X8500F
tv
> Q&A

電源を入れた時に画面右側に「インターネットにアクセスできません」などのメッセージが表示される。またこのメッセージを表示させないようにできますか?

インターネットにアクセスできません
または、
  • 「Wi-Fiに接続していません」のメッセージが表示される
  • 「イーサネットに接続していません」のメッセージが表示される

ブラビアがネットワーク(インターネット)に接続されていないと、電源を入れた時にネットワークに接続していないことを知らせるメッセージが表示されます。ネットワーク接続するまで、このメッセージを非表示にすることはできません

対象製品

Android TV™ 機能搭載ブラビア

2018年 モデル:
 A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X8300D/X7000D シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
Android TV OS バージョンはどこで確認できますか?

内容

電源を入れた時に画面に表示されるメッセージの内容は、お客様のブラビアのネットワークの接続状況によって以下のように変わります。

メッセージブラビアのネットワーク接続状況
「インターネットにアクセスできません」 一度もネットワーク(インターネット)に接続していない
「Wi-FIに接続していません」Wi-Fiに接続できていない
「イーサネットに接続していません」LANケーブルで接続しているがネットワーク接続できない 
 

* メッセージの表示は、ブラビアをネットワーク接続するまで、メッセージを非表示にすることはできません。
 このメッセージが表示されても、テレビの使用には影響ありませんのでご安心してご使用ください。




文書番号: SH000163665
更新日: 2019/01/08